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BS11で放送された番組内で語られた 坂上陽三(通称ガミP)の話まとめ

2009.08.30

460 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2009/08/30(日) 07:21:59 ID:+UgJ3S1V0
昨日BS11で放送された番組『THE WALL OF GAME』内で語られた
家庭用版アイドルマスターのプロデューサー・坂上陽三(通称ガミP)の話まとめ

・ガミPは元・映像制作会社勤務。壁を感じてゲーム業界へ転進。
・573に入社しようとして765に電話をかける。そのまま入社。
・初代リッジのロード中のミニゲームを思いついたのはガミP。
・「現場行けばわかるから」という上司ののひと言だけで会議に送り出される。
 その会議で家庭用アイマスのPとして紹介される。アケマスの初プレイはその後。
・ゲームの完成で心がけているのは、お客さんの意見を素直に受け止めて、変に違うことはしないこと。
・昔よりゲームを買う人が減ったので、ユーザーをもっと広げたいなと思っている。
・ガミPは西部ファン。
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なぜか箱○版アイマスは紹介されず(アイマスSPとアイマスDSの紹介のみ)

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コメント

へ、ヘンタイだー!!
↑ No.3846 2009/08/30 10:06 URL | #iU4puUNs |
眩しすぎる変態ッ!
↑ No.3847 2009/08/30 10:11 URL | #kwIDl/VU |
ヘンタイ!ヘンタイ!ヘンタイ!
↑ No.3848 2009/08/30 11:16 URL | #mQop/nM. |
これは高画質新素材にしかみえない。
↑ No.3849 2009/08/30 11:17 URL | #nmxoCd6A |
765に中途入社できるならしたいぜ
↑ No.3851 2009/08/30 11:28 URL | #- |
手でかくね?
↑ No.3852 2009/08/30 11:35 URL | #- |
いつみてもかっこいいですな
↑ No.3853 2009/08/30 11:46 URL | #- |
765に入ってよかったと思う
↑ No.3855 2009/08/30 13:53 URL | #- |
この後4週間くらい大物ばかりでるんだよね。
↑ No.3856 2009/08/30 14:12 URL | #- |
>・573に入社しようとして765に電話をかける。そのまま入社

これはワロタw
↑ No.3857 2009/08/30 14:30 URL | #- |
>変に違うことはしない

そうだねアニメなんて無かった
↑ No.3858 2009/08/30 15:02 URL | VIPPERな名無しさん #- |
イメージカラーのオレンジはどうした?
↑ No.3859 2009/08/30 16:51 URL | とおりすがり #- |
箱版のヘンタイレベルのグラフィックで有名になったのなら紹介すべきだったのでは?
まぁDLCもおわっちゃったからなぁ
↑ No.3860 2009/08/30 17:25 URL | #- |
グラフィック面だけでいえば、箱○圧倒的だからな。箱○ユーザのオレとしては、PSP、DSがかわいそうで、紹介できなかったんだな、という方向で解釈。
↑ No.3865 2009/08/30 19:35 URL | #- |
>お客さんの意見を素直に受け止めて、変に違うことはしないこと

やっぱり一回りしてこれが一番正解なんだよな。
↑ No.3868 2009/08/30 20:03 URL | #- |
>かわいそうで、紹介できなかったんだな、という方向で解釈。
それなら最初から箱○版だけ紹介すれば
綺麗なグラフィックだしいい事尽くしじゃないか

あえて紹介しないのは
既に箱○版は黒歴史なんだよ
↑ No.3869 2009/08/30 20:59 URL | #- |
正直、箱○版がSPよりマシなのはグラフィックと美希がプロデュースできる、これだけだろ

映画でもないのにグラフィックだけってゲームとしてどうなん?ゲハでもないし
いや、箱○版も面白いけどな。
↑ No.3872 2009/08/30 21:51 URL | #- |
とりあえず>>3365は「俺ゲハ厨でーす」と言ってるのがキモい
↑ No.3873 2009/08/30 21:52 URL | #- |
今更宣伝してもしょうがないからだろう。
↑ No.3875 2009/08/30 22:25 URL | #- |
>お客さんの意見を素直に受け止めて、変に違うことはしないこと

おちんk(ry
↑ No.3876 2009/08/30 23:14 URL |   #- |
そんな事言われるとアイマス2期待しちゃうよ! というか最近は肩落とす事が多かったから本当に頑張って欲しい…
↑ No.3878 2009/08/31 00:08 URL | #Lycm4pzQ |
お客さんの意見を素直に受け止めてたら、どうして涼ちんなんてキャラ作るんだよ
↑ No.3879 2009/08/31 01:20 URL | #- |
これまでのお客さんに向けたものじゃないからだよ。

DSで新たな客層を狙うっていろんなところで言ってるぞ?
語るんだったら勉強したら?
↑ No.3880 2009/08/31 02:32 URL | #- |
>お客さんの意見を素直に受け止めて、変に違うことはしないこと

あれ? あれれ???
あ、そういえばガミPはアイマスの制作には実質ほとんど関わってないんだっけかw
↑ No.3881 2009/08/31 03:49 URL | #- |
>>そうだねアニメなんて無かった
おっと、サ●ライズとア●タスの悪口はここまでだ
↑ No.3885 2009/08/31 07:41 URL |   #- |
だって箱○版ってグラが上がっただけのアケマス劣化移植だし
↑ No.3891 2009/08/31 13:34 URL | #- |
>No.3891
劣化した部分なんてあったか?
画質が上がったなら劣化じゃないんだが。
それともタッチパネルでレッスンできなくなったが気に入らないのか?
↑ No.3892 2009/08/31 14:01 URL |   #- |
>>3892
たしかにゲームのテンポがアレだった気はする
↑ No.3894 2009/08/31 18:57 URL | #- |
ここのコメ欄が少しでも荒れてるのは珍しいな…

まあ、PSPはこれからDLCもあるし、DSは発売前だし、『売り込みたいから』ってのが実際のところじゃね?
↑ No.3895 2009/08/31 20:09 URL | #- |
>>No.3891
見た目がよくなっただけ、というか見た目以外はすべて劣化だと思うがな
レスポンスの悪さとか、オーデションのCPUの動きとか
↑ No.3909 2009/08/31 23:29 URL | #- |
箱マスはスキップ機能が不足してた以外はだいたい完璧でしょ。あとは1プレイでコミュをもっと沢山できたら良かったかもね、そんくらい。

だいたいアイマスが今も存在していて、有名コンテンツになりえたことからして、圧倒的なクオリティをたたき出した箱マスありきなんだから
↑ No.3921 2009/09/01 07:26 URL | #- |
ああ、箱マスがわざとスルーされたと勘違いしてる人が多いのか?
んなわけねえだろw
コラムみたいな枠もでかくない番組でしょ?
↑ No.3923 2009/09/01 09:52 URL | #- |
ばかかおめぇ
アイマス公式がろくなことをしてくれたことなんてねぇよ
↑ No.3924 2009/09/01 09:56 URL | #- |
そもそもアケや箱まで触れれるほど長い尺でもない
↑ No.3928 2009/09/01 14:27 URL | #- |
販促する必要があるのが時期的にSPとDSだからってだけだろ?

L4UはDLCも終わったばかりだしな。
↑ No.3933 2009/09/01 20:20 URL | #- |
箱マスがスルーな事よりもアケマスがおざなりな事に怒れよ

全ての始まりなんだぞ
↑ No.3946 2009/09/02 10:30 URL | #- |
No.3945、よく読め!
ガミはアケマスに関わってねえ。
↑ No.3948 2009/09/02 11:43 URL | #no8j9Kzg |
これはアイマスの特集ではない、坂上陽三のお話である(キリッ
↑ No.3951 2009/09/02 19:51 URL | #- |

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