
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

アイマス新作、絶賛開発中

2009.11.06

近況報告
http://www.idolmaster.jp/blog/2009/11/post-128.html

こんにちは、皆様。いかがお過ごしですか?
11月になったら、急に秋から冬の気配がしてきました。
今年もあと2ヶ月弱だなんて......信じたくない(遠い目)。

今月も引き続き、新作を絶賛開発中です。
まだまだまだまだ皆様にお知らせ出来る状態ではないのですが、

そればかりも言ってられないので、
「今週のアイマスチーム」みたいなネタを探そうか...と思ったところ、
やっぱりこちらも話してはいけない内容ばかりなのでした。
皆様と同じぐらい私も、新作の情報公開を心待ちにしております(コラムのため)。

あ、今週のアイマスチームは急に寒くなったせいか、体調を崩している人が
多かったです。筆頭は私です。1回崩れると総崩れ。
この冬は、CD発売やライブと色々と控えておりますので、
皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけください。
では、また来週お会いしましょうー!

2009年11月6日 企画たなえみ

トップページ

コメント

やべえよやべえよ・・・新作早く知りたいよ・・・
↑ No.5807 2009/11/06 19:48 URL | #- |
もう携帯機はいいから据え置き機で正式な続編を頼む。
↑ No.5811 2009/11/06 20:35 URL | #- |
響、貴音・・・
↑ No.5814 2009/11/06 20:39 URL | #- |
箱で、是非とも箱で!
↑ No.5815 2009/11/06 20:41 URL | akisho #- |
360でもPS3でもいいから
HDな響と貴音が、早く見たいです。
↑ No.5818 2009/11/06 20:53 URL | #- |
据え置きだとエクストリームプロデュース出来ない;
アケかPSPあたりでオナシャス
↑ No.5819 2009/11/06 20:59 URL | #- |
とち狂ってWiiとか、再戦を賭けてまたDSで出す悪い予感がするw
↑ No.5820 2009/11/06 21:09 URL | #- |
多分アケジャマイカ?
アケが下火過ぎてるような・・・
↑ No.5821 2009/11/06 21:51 URL | #- |
PS3はほぼ確定だろ
(現在やってるラジオ番組名がIDOL M@ster STATION!!!って3本も!が入る)
問題は360でも売るかどうかだ。
何枚組でも買うから売ってほしいな。
↑ No.5824 2009/11/06 22:38 URL | #- |
馬鹿じゃねえの???
!が3個あるのは
3人の女の子でやってるラジオだからだよ!!!!
出直して来い
↑ No.5825 2009/11/06 22:51 URL | #- |
PS3か箱でおねがいだよ・・・
↑ No.5827 2009/11/06 23:10 URL | #- |
次作はPSPで961ができるんじゃないの?
↑ No.5828 2009/11/06 23:17 URL | #/5lgbLzc |
>アイドルマスターの続編の制作がスタートしました。まだどんな形になるのか、一切未定ですが765プロを舞台にしたものになるとのこと。来年の夏、5周年を皆でお祝いするころには、なんらかの発表ができる予定です。
ttp://www.idolmaster.jp/blog/2009/05/project-ims-2nd-vision.html

これのこと?据置で頼む
↑ No.5831 2009/11/06 23:31 URL | #- |
PCが一番いいけどな。
もう次世代機も古くなったし。
ゲーム機を買わなくてはいけないというのが至極めんどくさいし金の無駄。
ネットブック用軽量版とかで無線通信とかできればいいのに。
泉水氏が頑張ってGame for Windowsに引っ張って来ることを期待。まぁ、無理だろうけど。

>>5824-5825
!!!の下のドットはサン・スター・ムーンだからな。各ソフトから一人ずつ出てるんだよね。
むしろ突っ込むところは「ステーション」だと思うが…。
↑ No.5832 2009/11/06 23:35 URL | #- |
今回はいないみたいだけど
ゲハで騒ぐ奴ってPS3と箱〇両方買えないほど貧乏なのかね
↑ No.5833 2009/11/06 23:41 URL | #- |
宗教上仕方ないんだって。心が貧乏なんだろ

次回作で現時点の情報って
765プロ総出
来年発表のレベル

ほかなんかあるかな
↑ No.5834 2009/11/06 23:46 URL | #- |
いないんだから話題に出すのやめてくれよw
↑ No.5835 2009/11/06 23:52 URL |   #- |
アケで出たとしてゲーセンにかよう紳士はどれほどになるのかのう
↑ No.5839 2009/11/07 01:07 URL | #- |
噂の961版spのことじゃね?
↑ No.5843 2009/11/07 01:16 URL | #mQop/nM. |
携帯機の6、7人追加して他はベタ移植でいいからPS3で出してくれないかな
箱○2台目も死亡したんだよ
↑ No.5845 2009/11/07 01:49 URL | #- |
もう携帯機はうんざりだぉ
Wiiとかやめてよまじで・・・w

PS3&Xbox360マルチなら許す
↑ No.5847 2009/11/07 01:57 URL | #3/VKSDZ2 |
PS3で出たところで箱○以上にはならないから意味ないしなぁ
↑ No.5849 2009/11/07 02:29 URL | #- |
両機持ちだけど、新作はPS3で出して欲しいな
↑ No.5852 2009/11/07 05:40 URL | #- |
PS3だとネット対戦無料だからPS3がいいかなぁ
↑ No.5856 2009/11/07 09:53 URL | #- |
どのハードででてもお前ら買うだろ
↑ No.5857 2009/11/07 10:43 URL |   #- |
アケで出たら買う奴は少ないとおも
↑ No.5858 2009/11/07 10:52 URL | #- |
期待を裏切るのが得意なバンナムだから期待しない
↑ No.5859 2009/11/07 11:41 URL | #- |
期待を裏切られても、しっかり搾取されるのが得意な俺がいます
↑ No.5860 2009/11/07 12:46 URL | #- |
どうせならPC版を期待したいけど、
テクスチャとか3Dモデル改造されるからダメなんだろうなぁ
↑ No.5861 2009/11/07 12:52 URL | #- |
できれば箱で!
最悪据え置き機マルチで!

PS3 Onlyとかなったら、もう箱はアウトだろ・・・

と思ったらまた携帯機とか、とにかく期待を裏切られるような気がしてならないけど、俺は・・・信じる!
↑ No.5865 2009/11/07 15:50 URL | #- |
PC版は100%有り得ないな。DLCの課金管理が面倒すぎる。
その上発売日前から割れが流れるし、解析・改造されまくって
R-18の非公式エロゲパッチが出るかもしれないw
そもそも、HDゲーム機と遜色ない性能を持つPCはPS3数台分するから、市場がえらく小さい。
今のバンナムに、国内1万本売れたら大ヒットの世界に吶喊する余裕は無いだろう。
↑ No.5868 2009/11/07 18:09 URL | #- |
DSの3人を使ったWiiのソフトとか微妙なラインで攻めて欲しい
↑ No.5870 2009/11/07 18:19 URL | #- |
どのハードでも買うから早く響を出せ!
↑ No.5871 2009/11/07 19:01 URL | #- |
>>5868
いやいや、追加投資ならPS3一台分でも何とかなるレベル。
発売前から割れが出るのは家庭用ゲームも同じなのでは?
↑ No.5879 2009/11/07 21:44 URL | #- |
でもPC版で出して欲しい
↑ No.5880 2009/11/07 21:57 URL | #- |
できればPS3か360で出して欲しいな。
ゲームはグラフィックが全てだとは思わないけどアイマスに関しては
かなり重要な要素だということをPSP、DSで実感した。
↑ No.5882 2009/11/08 01:09 URL | #- |
>5879
そりゃミドルVGAカードはPS3一台分だろうけど、メーカー製PCだと
PCI-Eカードの追加ができないものが多くないか?まして内蔵VGAノートPCだと何も出来ん。
それにPCの割れを甘く見ちゃいけない。検索するだけでTorrentのファイルがごろごろ出てくる。
しかもマジコン・CFWが要らない親切設計w
割れまくって市場が小さくて、課金管理を自前で構築する必要があるPC版を
敢えて出すメーカーは無いな。
↑ No.5887 2009/11/08 04:25 URL | #- |
箱しか持ってないけどPS3で出るんだったらPS3買う。
Wiiはちょっとなあ。
↑ No.5889 2009/11/08 12:14 URL | #- |
>>5887
まぁ、何とかなるんじゃない?
nVIDIAのIONプラットフォームではオンボードVGAで
Call of Duty 4が動くらしいし。
まぁ、暗黒のCeleron時代は終わったし、何とかなるスペックではあると思う。
課金システムについてはSteamとか使えないかな?
しかも、アイマス市場はライトユーザー市場に存在していない気がする。
DLCにアホみたいに金をつぎ込む奴はPCなんて余裕で買えるし、
ニコマス界隈は皆クレージーなソフト・ハード攻勢だからな。

エミュレーターの必要性どうのこうのっていうのはあまり関係ないかな。
てか君、割れ厨なの?
↑ No.5891 2009/11/08 15:44 URL | #- |

コメントの投稿












トラックバック

トラックバックURL:
