
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

次期アイドルマスター グラフィクス&アニメーション プログラミング プレビュー

2010.06.29

次期アイドルマスター グラフィクス&アニメーション プログラミング プレビュー
http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/VA/C10_P0172.html
【グラフィクス】
次期アイドルマスターのグラフィクスプログラミングについて、その概要をタイトル発売より早くお伝えます。
キャラ表現、ステージ演出、ポスト処理など、時間の許す限り俯瞰していきます。
前提として「トゥーンシェーディングの基本」や「過去タイトルでの実装」についてもお話します。
あまり突っ込んだ内容には触れませんので、職種を問わずお楽しみいただけると思います。

【アニメーション】
衣服や髪の毛のやわらかさや質感を表現するために、それらに「揺れる」などの物理的な挙動を実装することは必須な要素となってきています。
本セッションではアイマスで使用されたアニメ風のデフォルメされたキャラクターなら十分効果的な髪・衣服の挙動を実現するシンプルで小さく実装が簡単な手法を紹介します。
基本的な手法の説明、パラメータ、どのような形状のコリジョンが使用され、どのように配置されたかなど、実際の例を見せつつ解説いたします。

imas68971.gif



トップページ

コメント

萌え~
↑ No.10005 2010/06/29 01:16 URL | #- |
左の方誰の子だ
↑ No.10006 2010/06/29 01:26 URL | #- |
かわええ~
↑ No.10007 2010/06/29 02:01 URL | #- |
響がかわいすぎてため息しか出ない
↑ No.10008 2010/06/29 02:25 URL | #cRy4jAvc |
この響すげえぷにぷにしたくなる
↑ No.10009 2010/06/29 02:27 URL | #- |
トゥルー家族(違
↑ No.10010 2010/06/29 02:42 URL | #- |
やよいのときも思ったが、量産型のMob萌えキャラに混ぜると違和感を感じる
俺だけかもしれないけど
↑ No.10011 2010/06/29 05:28 URL | #- |
リンクのサイト見てみたけど前澤さん怖すぎwww
↑ No.10012 2010/06/29 09:33 URL | #- |
モブキャラ入れると浮いちゃうなw
顔がみんな同じだからちかたない
↑ No.10013 2010/06/29 10:59 URL | #- |
ネリアさんにしか見えなかった俺は真っ先に絵理を探してしまった・・・
↑ No.10014 2010/06/29 12:33 URL | #hiiZJbic |
アイマス絵師には絶対に器用さが必要!とまでは言わんが、モブの描き分けくらいはして欲しいのう
せめて目とアゴは弄ろうyo
↑ No.10016 2010/06/29 14:16 URL | #- |
響がなによりもかわいい
↑ No.10017 2010/06/29 16:26 URL | #- |
やよい絵もだけど、いい絵はいい絵なんだけど、アイドルがモブと顔偏差値が変わらないのがどうしてもひっかかってしまう。
↑ No.10018 2010/06/29 18:50 URL | #- |
響が可愛すぎてやヴぁいw
↑ No.10019 2010/06/29 19:23 URL | #- |
皆かわいいから主役が目立たないw
勉強になるな
↑ No.10020 2010/06/29 19:56 URL | #- |
サムネだと雪歩がいるのかと思った
↑ No.10021 2010/06/29 21:20 URL | #- |
次作はキャラ毎のスタイルの差がわかりやすくなったらいいなー
今でもじっくり比較すれば差はちゃんとあるけど
↑ No.10028 2010/06/30 00:40 URL | #- |
これ、よく見たら響以外モブか
↑ No.10029 2010/06/30 04:22 URL | #- |
響かわいすぎるだろこれ・・・w
↑ No.10030 2010/06/30 06:49 URL | #- |
わた、春香さんも可愛いですよねっ!

ってかまぁ、モブは基本喋りもせん世界だからいいんじゃない?
↑ No.10031 2010/06/30 22:12 URL | #- |
響と俺の愛娘だからな
↑ No.10032 2010/06/30 23:59 URL | #- |
後ろに雪歩が俺の子供抱いて写ってる。
この前一緒にナンジャタウン行った時に写ったのかな。
↑ No.10034 2010/07/01 19:53 URL | #- |
俺と鈴木の子がアイドルよりめだってすいません
↑ No.10035 2010/07/01 19:54 URL | #- |
というか杏仁氏が先にいなかったらこの絵師もそんな細かすぎること突っ込まれることもなかったんだろうな・・と思うなり
↑ No.10036 2010/07/01 22:11 URL | #- |
些細なことに執拗にこだわるのがアイマスヲタ
↑ No.10037 2010/07/01 23:08 URL | #- |
木を見て森を見ず、二重の意味でな
↑ No.10038 2010/07/02 01:39 URL | #- |
v-206を見てをv-209見ず、二重の意味でな
↑ No.10050 2010/07/02 21:50 URL | #- |

コメントの投稿












トラックバック

トラックバックURL:
