スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

もちろん、アイドルマスター2のヒット祈願だよ! & 坂上陽三氏スペシャルインタビュー

2010.07.09

国民的アイドルユニットプロデュース、アイドルマスター2
http://www.xbox.com/ja-JP/games/i/idolmaster2/

Xbox.com | 『アイドルマスター2』坂上 陽三氏スペシャルインタビュー
http://www.xbox.com/ja-JP/interview/interview55.htm

――『アイドルマスター2』開発の経緯についてお教えください。

もともと『アイドルマスター』はアーケードで稼働していたゲームなのですが、2007 年に Xbox 360 で発売された『アイドルマスター』、さらに 2008 年の『アイドルマスター ライブフォーユー!』を経て、さまざまなメッセージを投げかけながら、ユーザーの皆さんから一番求められているもの、よりいっそうみんなが楽しめるものは何かということをずっと考えていました。

いろいろなことを試す中で、「みんな仲良く、一緒にやっていこう!」というメッセージがこの作品には非常にしっくりくるな、と感じていて。ユーザーの皆さんのあいだでも、みんなアイドルが所属する 765 プロのプロデューサーですから、同じプロダクションの仲間として「俺らが一致団結して盛り上げていこう!」みたいな感じに自然となっているんですよね。そのときにテーマとして浮かんできたのが ”団結” という言葉だったんです。今回は、その "団結" をテーマに、新しい『アイドルマスター』を作ってみよう、というところが原点です。

――正統な後継タイトルを Xbox 360 で出すということに関しての意気込みはありますか?

『アイドルマスター』の家庭用のハイデフ バージョンに関しては、やはり最初に Xbox 360でリリースしてきましたので、今回もぜひ Xbox 360 で、と考えていました。


アイマスDSディレクター、バンナムを去る

なんか、まとめwikiに登録されてるらしくて、フォロー増えてる。
でも、俺、もうアイマス関係ないんだけどな?
http://twitter.com/CAMEKOJ/status/18046243832

そういや今日はDS単行本の発売日だな。誰か俺にくれないかなー(もらえませんw)
http://twitter.com/CAMEKOJ/status/18100371933

ハローワークで説明会うけてきた。会場に元職場の人がいたので声をかけたらスルーされた。
よっぽど嫌われてたらしい。まぁ、職場で仲良く話してても、
仕事の絡みがなくなったら絶対関わりたくない人って俺にもいるから仕方ないな。
http://twitter.com/CAMEKOJ/status/13537483694


811 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2010/07/09(金) 16:52:55 ID:mDoh2zJc [23/23]
バンナムという会社はフリーダム過ぎると思うんだw
ttp://www.animalkaiser.com/info/joho154.php
joho154_5.jpg
トップページ

コメント

ほほう
↑ No.10378 2010/07/09 22:17 URL | #- |
梶岡さん・・・
ブンケイさんもライブの広報で出てこなかったし・・・
ライブまでの期待が大きすぎたんだろうけど
色々な発表後のがっかり感が半端じゃない・・・
↑ No.10379 2010/07/09 22:41 URL | #- |
自分の初めてのアイマスがDSでした、最高でした
ディレクターさん乙でした。
↑ No.10381 2010/07/09 23:12 URL | #- |
「アニマルじょうほうきょく」は、他のマンガもなかなかキてて、ヨイね!
これからは毎週チェックしよう。
↑ No.10384 2010/07/09 23:21 URL | #- |
長嶋さんwwww
いいキャラしてるなw
↑ No.10386 2010/07/09 23:50 URL | #- |
マジか……ご本人はよく知らないけど、DS普通に楽しんでたからなんか寂しい話だな
↑ No.10387 2010/07/09 23:54 URL | #- |
DS版はもっと児童向けに広報していれば化けていたかもしれないな。
少女マンガ誌に連載するとかさ。
↑ No.10390 2010/07/10 00:33 URL | #- |
長島さんの給料は最初18万だったのに17.5万に減ってるなw減らされたのか?ww
↑ No.10391 2010/07/10 00:47 URL | #- |
これってニコマスチャンネルたるき亭の動画にも出てた人なのか?

なんか悲しすぎるな
↑ No.10392 2010/07/10 01:02 URL | #- |
梶岡Dとかまだたるき亭で動画見れるよ・・・なんか萎えた。やっぱそんなにアイマスDSだめだったのかな
↑ No.10393 2010/07/10 01:19 URL | #- |
DSは濃い目のアイマス厨にしか売れなかったのがなぁ
↑ No.10394 2010/07/10 01:20 URL | #- |
アニマルじょうほうきょくは石川社長と鵜之澤社長(当時)の頭をハゲしくシャイニングさせたという大変挑戦的な連載だったなw
↑ No.10396 2010/07/10 02:44 URL | #- |
多分辞めさせられたんじゃなくて、希望退職に手を挙げたって事だと思う。

けど、サウンドチームの人は退社しても、「独立」って感じだったのに、ハロワって・・・・。
↑ No.10399 2010/07/10 09:33 URL | #- |
DS結構キライじゃないだけに残念だ。
・・・残念だ。
↑ No.10400 2010/07/10 10:01 URL | #- |
DSおもしろかったよ。乙でした。
仕事早く見つかるといいな。
↑ No.10401 2010/07/10 15:41 URL | #- |
DSのストーリーは面白かった。
なんかこういう話聞くと複雑な気分になるわ…
↑ No.10403 2010/07/10 17:09 URL | #cNKiN5CY |
『アニマルカイザー』って聞いたことないけど、サイト内の設置店情報見たら、うちの店も載ってたw
ゴメンよ知らなくて。俺、幼児玩具担当なんで。
↑ No.10404 2010/07/10 18:51 URL | #- |
バンナムのこういうとこ大好きだ。

でもガキに変なこと教えるなよwww
↑ No.10405 2010/07/10 22:11 URL | #- |
今まで乙でした

まぁ華々しいイメージあるけど
ゲーム業界は水物だし、バンナムも赤字だしな・・・
↑ No.10406 2010/07/10 22:19 URL | #- |
え、このツイッター梶岡Pなの?
↑ No.10407 2010/07/11 03:41 URL | #- |
何度みてもツイッターのコメントのうらぶれ感が凄い
華やかに見えてもやっぱ他の職業とかわらないもんなんだね、ゲーム業界
↑ No.10408 2010/07/11 03:54 URL | #- |
>技術的には、他ゲームのチームから強力なスタッフを集めて……というか、「『アイマス』をやりたい!」ということで、社内から勝手に集まった

ってまじかよw
↑ No.10412 2010/07/11 10:11 URL | #- |
>>10412
1?L4U?の開発時から、「定時後に他ゲームの人がモデル作らせてーって続々と」という話がどっかで載ってた
↑ No.10415 2010/07/11 23:17 URL | #- |
ゲーム業界が華やかに見える・・・?
↑ No.10417 2010/07/12 14:40 URL | #- |
長嶋さん、2年前ぐらいのページでは20万てなってたぞ。下がりすぎじゃねw
↑ No.10426 2010/07/12 23:50 URL | #- |
長嶋さん、一躍スターだなあ。
↑ No.10444 2010/07/14 01:00 URL | #- |

コメントの投稿












トラックバック

トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。